久しぶりのLIVE

もう半年以上前にチケットを

取っていたLIVEに行ってきた

 

そもそもチケットが取れた時点で

半年以上もあるな〜と思っていたのに

緊急事態宣言で1ヶ月も延期になり

その間にファイナルになると言う笑

 

以前は家族と一緒によく行ってた

ロックバンドが好きで

あれは3密どころの話じゃない

 

コロナで全然行かなくなって

もういい歳やしあんなに激しいのは

どうかな〜?ってちょっと思い始めてた

 

今回は我慢出来なくて

ひとりでもいいから

チケットが取れたら行こう

と、思ってたら当たった

この頃は家族も興味がないバンドだから

ぼっち参戦になってしまった

 

人が好きとかどうのではなく

単純に音楽が好きで行ったので

そういう意味でのドキドキは

なかったものの楽しかった

 

入場する時にcocoaというアプリを

入れなくてはいけなくて

早く言っててよ〜って

思ったけどどこかに書いてたのかな?

って不安になったり

電子のチケットでちゃんと入場出来るか

入るまではドキドキやった

無事に入場すると音楽がかかってて

テンションひとりで上がった

 

何かスモークがかった空気

物販で溢れる人

写真を撮る人

やっぱりいい

この空間

やっぱり好きやわ〜

 

席は2階の1列目でよく見えたし

ひとつおきに空席で両隣が

空いててそれもいい

 

楽器の音が心臓に直接

ドンドンと流れてくるようで

生で聴く音楽は本当にいい

涙が出た

 

家族のこと1人1人思い出した

 

やっぱり誰かと一緒に行きたかった