嫌いなトマトを克服

 

やっとやっと

会社でのお弁当が安定してきた

 

ずっと簡単に出来て

食べやすくて

腹持ちが良くて

お腹いっぱいになりすぎない

なのに…満足感があるもの

 

やっと見つけた

それにプラス嫌いな嫌いな

トマトが食べれるようになった

トマトと言ってもプチトマトやけど💦

ケチャップは大好きなのに

トマトだけは苦手で😓

 

でもスーパーとかで見るたびに

栄養あるし食べれたらな〜と

いつも思ってた

 

最近のランチは安定していた

その名もオートミールドリア⁉︎

なかなかイケてた👍

 

オートミールに冷凍のコーンと

みじん切り玉ねぎとほうれん草を入れて

解凍しながら野菜の水分で

オートミールをふやかす

・ほうれん草の代わりに

 ブロッコリーとかオクラでもよい

好みでマヨネーズをかけて

ここでトマトが登場🍅

このまんまでは食べにくいので

塩麹とオリーブオイルで

マリネにしてみた

今回はプチトマトで…

一晩寝かして周りに乗せて行く

真ん中には大好物の卵

その上にはまたまた

大好きなとろけるチーズ

塩コショウをかけて終わり

ここまでを前日の晩にしておいて

冷蔵庫に置いとく

朝起きたらすぐに4分チン

粗熱が取れるまで

フタを浮かしておく

この間に予熱で卵が

固まっていく

 

これをランチにしてからは

満足感がハンパない

次男からは見た目がムリって

言われ続けて💦

それでもおいしいし

何よりトマトがケチャップっぽくなって

おいしい

騙されたと思って是非

食べて欲しい