ワクチン1回目

 

とうとうワクチン

打ちました❗️

TVではよくニュースで

見ていたけど

これが接種券か〜

とか思いながらドキドキしてた

 

1回目は最初から

大丈夫やろうと思っていた

会場に少し早めに着いたから

外で時間まで待つつもりが

暑すぎて中に入ってみると

すぐに案内された

事前に届いていた接種券と

問診票と身分証を渡した

次に進むと

熱を測ってもらう

次はブースの中に案内され

先生が問診票のチェックをして

体調などの軽い聞き取りの後に

署名をした

もう一つのブースに行くと

看護師さん2人がもう待っていて

荷物をカゴに入れた

利き腕は右手ですか?と聞かれ

ハイっと答えると

左手の肩らへんに消毒液を塗り

ワクチンを打った

あまり病院にも行かないし

インフルエンザの予防接種も

受けていなかったから

久々の注射で

ちょっとビビってたけど

全然、痛くなかった

えっ❗️これだけ?

何か呆気に取られながら

外に出ると

打ち終わった人ご待機していた

ダンナさんと一緒に来ていたので

探して隣に座った

15分経って帰った

着いてから30分もかかってない

15時くらいに打って

その日は打ったところがちょっと痛いかな?

くらいだった

 

2日目は腕を上げるのも

痛いな〜と思ったけど

こんな痛み方は初めてかも

筋肉痛の痛さもあるけど

皮膚がヒリヒリする感じの

痛さもあった

 

だけど仕事も無理せずに

普通に出来てよかった