楽ちん弁当

最近のお弁当

毎日、試行錯誤を重ねながら

挑戦しているお弁当

 

苦手なご飯が食べやすくて

簡単で腐りにくい

パンが好きやけど

ランチにパンだとどうしても

夕方にフラフラになって

しんどくなる

低血糖になっているのか

疲れだけなのか分からないけど

やっぱりしっかりとご飯は食べたい

だけどお弁当のご飯が苦手

どうしても克服できなくて

でも白ごはんは無理だけど

おにぎらずならいける👍

そう思ったのも束の間

すぐに断念

基本、めんどくさがりだから💦

 

そんな時、晩ごはんにオムライスをした

その次の日、家でランチを食べるとき

チキンライスにチーズをかけてチンした

それが結構好きで「これだ❗️」

と、また思いついた

 

前日→タッパーにご飯とケチャップを混ぜる

冷凍のブロッコリーとコーンをチンして混ぜる

塩こしょうすればおいしい

とろけるチーズを乗せて冷蔵庫へ

当日→4.5分チンするだけ

ある日は千切りキャベツが余ってたから

間に挟んでマヨネーズかけたり

ゆで卵を入れてもOK🙆‍♀️

まだ試してはないけど

生卵を落としておいても

チンで火が通って大丈夫やと思う

 

これは腹持ちもよく美味しく食べれる

当分の間はこれでいいかも

汁も出ないし運びやすい

ただタッパーがケチャップ色になった笑

 

ご飯の代わりにオートミールでも

いけるかな?

 

今度、試してみよう