食欲コントロール

 

毎日のご飯

 

どうも食べ物のことばかり

考えてしまう

 

朝→マーガリンたっぷりのトースト

  ブラックコーヒー

  家で作ったヨーグルト

  ↑オリゴ糖かける

 

朝はほぼ固定

昼はお弁当持って行くのだけど

食べ過ぎてもしんどくなって

仕事ができないし

少なすぎると夕方に低血糖のような

症状が出る

夜ご飯は反動なのか

がっつり食べてしまう

仕事の疲れと終わった後の

安心感でめっちゃ食べてしまう

家にお菓子があると

ついつい食べてしまう

食べると止まらない

 

どんな時に食べ過ぎてしまうのか

 

ひとりになったとき

心は満たされているはずなのに

ずっと食べ物のこと考えて

ひとりになったとたん食べ出す

 

食パンにマーガリンを塗って

砂糖をまぶす

それにマーガリンを塗りながら

食べていく

平気で1斤とか食べてしまう

 

そのあと自己嫌悪に落ち入り

体も動きにくくなって

気分も悪くなる

 

何にもいいこと一つもないのに

食べてしまう

食パンがない時は

ホットケーキを焼いて

マーガリンをひたすら塗っては

食べて、塗っては食べて

こんな姿、誰にも見せられない

 

こんなに食べては気持ちが落ちて

また食べたくなって

何してるんやろう