オートミールに挑戦

結構前から知っていたけど

なかなか手が出なかった

食べず嫌い⁉️

 

水でふやけた感じが

どうしてもおいしそうには

見えなくて…

 

シリアルにハマっていた時があって

朝に規定量を食べる分には

いいのかもしれないけど

食べるスイッチが入った瞬間

袋ごとスプーンでずっと

食べたりしてしまった

シリアルもお菓子と一緒

って言うのを聞いたこともあるし

根本的に何を食べるかじゃなく

食べ方の問題で

これは体にいいからとか

これは痩せやすいからとか

これはヘルシーで良さそうとか

そんなことを考える前に

食べすぎないように

対策をとらねば

 

朝食とお昼のお弁当が定まらなくて

何をどう食べたらいいのか

毎日、悩んでる

 

最近は毎朝、マーガリンを塗ったトースト

とヨーグルトとブラックコーヒー

パンよりご飯と思って

挑戦したこともあったけど

どう頑張ってもムリだった

食べれない

絶対に朝はご飯の方が

腹持ちもいいし

力になると思うのに

一番おすすめなのがTKG

卵かけご飯

これが一番

プラス納豆にキムチ

炭水化物・タンパク質

朝から食べるとパーフェクト

なのに食べれない

めちゃめちゃ好きなのに

朝は食べれない

 

パンはその時はお腹がいっぱいになるけど

すぐにお腹が空いてしまう

一番ダメなのがマーガリ

体に悪いとはわかりつつ

食べてしまう

バターは高くてながなか買えないし

 

そこで考えたのが

オートミールを炒めて

ハチミツを混ぜるだけ

カリカリになって美味しい

(みんなオーブンでしてるみたいだけど

めんどくさい💦)

腹持ちもいい

栄養も食物繊維が豊富で

便秘にもいい

これはいけるかも