会社を辞めたい

 

同僚の人が辞めてから

すごく悩んだ

ダンナさんに話しても

あんまりわかってくれず

自分でもどうしていいかわからないので

当たり前なのだけど…

 

もうすぐGWに入るという

4月の終わり頃

派遣会社の担当の人に電話した

 

「お父さんが倒れたので辞めさせて下さい」

と…

あんまり嘘つくのは嫌だったけど

本当に倒れて救急車で運ばれた事もあり

辞める理由にした

本当は入院する事もなく

大丈夫だったけど

ちょっと大袈裟に話した

 

ちょうどコロナでみんなが

自粛している頃だったので

病院に出入りしたりしていたら

会社のみんなに迷惑がかかる

そんなことを何回の電話で

やりとりして

退職することになった

 

ほんの10日くらいの勤務で

すごく長く感じた

 

何やってるんやろう

 

そんな思いがぐるぐる頭の中を

巡っていた

 

情けないやら恥ずかしいやら

子供に対しても示しがつかない気がした

でも本当の心の中は

行かなくていいって言うので

スッキリしてて

すごく楽になっていた

 

辞めないで休みに入っても

憂鬱な気持ちのまま休みを

過ごしたのかな?と思う

 

あんだけやりたいコトとか

前向きに仕事を

って思ってたのに

ほんまに自分を責めた

 

そんな私に派遣会社の人が

「もし落ち着いたらまた働きに来てください」

と、工場長が言ってました

こんな話を聞いて

胸が痛くなった