派遣会社と勤務先

4人+派遣会社の人で待ち合わせ

用紙を渡されて答え方など

ある程度シミレーション⁉️

決まった答えも用意されていた

前職を辞めた理由も

勝手に決められていた

いい印象を与えられるような答え方を

伝授されていた

 

4人で一緒に面接を受けた

一人一人、質問を受けて

同世代の女の人2人と

子供と変わらない歳の男の人

 

若いのに一番しっかりした答え方

すごいな〜と感心してる場合じゃない

何とか手応えはあった

今までこっちから断ったことはあっても

面接に落ちた経験があまりないから

ちょっと自信はあった

その前にみんな取ってくれるという

派遣会社の話しだったから

 

何日かして内定の電話

受かったのは若い男の人と2人だけだった

えっっーー

 

何か不安な気持ちが大きくなった

後にこの不安が的中してしまう😭

 

確かに1人の人は質問とチグハグな

答え方してたな〜

だからアカンかったんかな⁇

 

やっぱり10年以上勤めた実績は大きいのかな

何で辞めたかの質問も大事なのかも

 

家族にはすぐに決まったこともあって

すごいやんって褒めてもらった

嬉しいようなほんまによかったのか

まだ不安だらけ

 

初出勤の日も3人でちょっと早めに

待ち合わせ

書類にハンコ押したりして

一緒に入った