初出勤

 

一緒に入った若い男の人

気さくな感じで安心した

喋りやすいのでよかった

ちょっとしたことも聞いたり

確認したりも出来たから

心強かった

 

工場だったので制服をもらって

帽子から上下の服、長靴まで

全部着替えた

コロナの前からマスクはしていたみたいで

商品にゴミとかつかないように

食品工場並みの装備だった

なるべく髪の毛とか崩したくないから

帽子とかは嫌だな〜と思っていた

しかも全部の毛を入れなくてはいけない

でもそんなわがままは言ってられない

それくらい我慢しよう

 

毎朝、朝礼があるらしく

きっちりした会社でよかったと思った

ラジオ体操も毎日あるらしい

みんなの前でのあいさつが

苦手でしょうがない

一緒に入った男の人はすらすらと

あいさつ出来ている

ここでも差がハッキリした💦

若くてもしっかりしている人は

してるんだな〜

 

2人でリーダーに工場内を案内してもらって

それぞれ自分の場所についた

教えてもらう人は優しく

サバサバしてて感じが良かった

リーダーも無理しなくていいよ〜

って感じがよかった

 

休憩は朝夕に小休憩

1時間のお昼ご飯休憩

その度に帽子をかぶって

コロコロをして靴を履き替え

手洗いする

毎回毎回する

 

そういえば朝礼でコロナの話しを

していた時に手洗いをよくするから

インフルエンザもあまり出ないって

言ってたな〜