習慣にする

めんどくさいな〜

しんどいな〜

 

って口癖になってしまってる

何かするたびに言ってしまう

何をやっても続かないし

やる気もすぐになくなる

モチベーションがあるときは

めっちゃ頑張れるのに

なくなると、たちまちやらなくなってしまう

 

普段しないことを今日から始めるのは

気合いを入れないと出来ない

でも無理をしないで毎日してることもある

例えば、朝・晩に歯を磨くコト!

自然にしててめんどくさいとは思っても

やらないと気持ち悪いって思う

めんどくさくても習慣にしてしまえば

めんどくさくなくなる

 

習慣にする

簡単に言ってもそう簡単に出来ない

しんどい時もやる気がない時もある

 

そんな時でも出来るようにする!

しむける⁉︎

やるように持っていく⁉︎

 

明日の朝、ウォーキングに行こうと

決めたとする

・朝起きたら行くのめんどくさいな〜

・着替えるのめんどくさいな〜

いろんなめんどくさいが出てくる

そうなるのを見越して

・前の日に着替えを用意しておく

・くつを出しておく

少しでもめんどうなことを楽にできるように

したら一歩進める

もういっそ寝る前に着替えてたりして笑

 

最初から諦めてしまう前に

自分の性格をよく観察して

客観的に見て行動するのが

手っ取り早い

 

以外と少しずつの方が

近回りなのかもしれない