車中泊

2年程前から車中泊をして

夫婦で楽しんでる

緊急事態宣言が出てから中々

県外に行くのもどうかと思い

近場に行ってきた

 

緊急事態宣言だからこそ

人とあまり接しない車中泊

楽しむのがいい

行くか行かないかで

すごく悩んだけど

1番の目的は現実逃避が出来ること

これが一番大きい

 

 

 

軽のワゴンの後ろをベッドにして

そこでまったり出来る時間が

とてつもなく好きで

いつもの日常の時間と

おんなじ時間とは思えない

 

いつもはアンテナが悪いのか

田舎に行くのでTVが映らない

でも今回はかろうじて映った

 

f:id:RIRIKAM:20210517124656j:image

 

私の好きな空間

 

こんな風にしてくれた

ダンナに感謝しかない

 

ありがとう

 

この日はスーパーで買って食べた

 

おでんはお湯を沸かして

袋のまま温めて…

後は揚げ物やサラダ・おにぎり

たまにはご飯を作らない日があって

好きなものを食べる

 

その後、お菓子を食べながら

家から持って来たお酒を飲む

ビールと母親が漬けた梅酒

なんてことない話しをしながら

時計がない空間で

まったりと過ぎていく時間

 

こんなところは家の中では

味わえない

 

ダブルの布団が1枚敷ける大きさ

2人で寝るには充分な大きさ

 

次の日の朝

コーヒーを入れてパンを食べる

これも最高に美味しい

 

こんな普通のことを幸せと感じるのは

本当に幸せなこと

 

ありがとう