お弁当問題

フルで働くようになるとお弁当がいる

あんまり好きじゃないから大変

だからと言って毎日凝ったものを

作るのも無理やし

パンを買うのもお金がかかる

 

休みの日におにぎりと卵焼きと

ウィンナーを持ってピクニック♪

この時のご飯はめちゃくちゃ美味しいのに

なんでやろう?

 

今までいろいろと試してきた

 

・リアルに漬けた赤紫蘇を混ぜ込んだ

 おにぎり🍙

 これなら食べれる👍と、思ったけど

(基本的に白ごはんがあんまり好きじゃない)

→ずっと食べ続けた結果、突然

 食べれなくなる

 

・普通のお弁当

 白ごはんに酢をかけただけの酢飯

(酢は大好き)

 +作り置きのおかず

→ある日突然、飽きる

 

・サンドイッチ

 食パンに卵を挟んだだけなのに

 大好きなパンはやっぱり美味しい

→夕方までにお腹が空き過ぎる

 低血糖状態になってつらい

 

お腹いっぱい食べたらしんどくなるし

どうしたものなのか

みんな何食べてるやろう⁇

 

夏になると痛みやすくなるから

レパートリーが減ってしまう

 

そんな時に突然ハマった

おにぎらず🍙

 

前々から知ってはいたけど

どうも手をつけられなかった

 

きっかけは明日のお弁当どうしよう?って

思ってたとき前の晩の手巻き寿司の具を

おにぎらずにしたら食べれそう〜

そう思い挟んでみた

手巻き寿司そのまんまやん😋

そりゃそうやんな〜

挟むか巻くかの違いで美味しいのは同じ

これなら納豆挟んでも大丈夫そう♪